2017年01月27日

頂きものと、愚痴

IMG_6400.JPGIMG_6401.JPG
甘壺を 頂きました。
九谷焼に入っています。
素敵〜。

IMG_6403.JPG
中は甘納豆です。
優しい甘さでとっても美味しかったです。



2月からの仕事復帰に向けて
今日から保育園のならし保育が始まりました。
はぁ〜、ドキドキします。
ちゃんと毎朝、時間に間に合うように家を出れるんだろうか。
赤子がいるとなかなか思うようにいかず、大変です。
世の中の親達はすごいなぁ。

というか、保育園入れたけど
本当に運が良かっただけです。

この間、子供の4ヶ月健診に行ってきたけれど
9月生まれは約90人
10月生まれは約60人来ていたらしいです。
1年で生まれている人数のだいたいの予想と
座間市の保育園の数と考えて
みんながみんな子供を預けたいと思わないにしても、
全くもって足りていないと思うんですが、、。

すみません。愚痴です。
posted by 中尾祥絵 at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

最近のこと

IMG_5994.JPG
あけてしばらく経ちました。
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

旦那さんがおせちとお雑煮を作ってくれました。
おせちは買ったものを詰めただけらしいですが
他には黒豆を煮てくれました。

IMG_6004.JPG
100日記念。
100に見えますか?

IMG_6039.JPG
7日は七草を食べました。

IMG_6040.JPG
七草リゾット。
これはわたしが作りました。
posted by 中尾祥絵 at 17:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年もお世話になりました

IMG_5973.JPG
旦那さんが昼寝している時に
自撮りしてみました。

ちゃんとスマホの画面を見る我が子。
わたしは風邪気味なのでマスクしてます。

今年は妊娠、出産、初めての事がいっぱいありました。
来年は仕事復帰するので
仕事と育児の両立という、また新たなミッションが、、。
我が家は旦那さんが何でも頑張ってくれるのでとっても助かります!!
家事も育児もたくさんやってもらっています。素晴らしいです。

今年もお世話になり、ありがとうございました。
新しい年が災いの無い年になりますように。

posted by 中尾祥絵 at 19:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

カレンダー


IMG_5895.JPG
わたしは毎年同じネコの日めくりを買っています。
今日のネコちゃん。
あれ?もしかして、、、

IMG_5896.JPG
この子、同じ子じゃないですか?
模様が同じ!!
毎年可愛かったのは捨てないで取っておいています。

IMG_5897.JPG
この子はあの子の子供??
と思っているんですが
いかがですかね?

posted by 中尾祥絵 at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

みんな寝ている

IMG_5709.JPG
土曜日に撮った写真たち。
寝てる。

IMG_5710.JPG
寝てる。

IMG_5712.JPG
寝てる。

旦那さんは寝室で寝てて、わたし以外みんな寝ている午前中。
のどか〜。

我が子ももうすぐ3ヶ月になります。
早い、、。
posted by 中尾祥絵 at 16:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

生まれました


image-8e4bb.jpg
数日前から我が家にやって来ました。
女の子です。

いろいろあったよー。
大変だったよー。
posted by 中尾祥絵 at 21:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

退院しました

image-cd306.jpg
25日に退院しました。
その足でオールドヒッコリーへ。
ポルチーニのピザとクアトロフォルマッジオ!
大好きなピザ2つです。

image-93126.jpg
デザートも食べちゃいました。
美味しかったぁー。
本当はいろいろダメなんですけど。

約3週間の入院中は食事で満足した事はあまりなく、
食べて2、3時間後にお腹が空くという。
妊婦なのに腹ぺこって何て悲しいの!といつも思っていました。

image-44253.jpg
ただいまにゃんず!
美味しいオヤツをあげました。

入院中は全く階段を歩かず、
そもそも8月入ってすぐから基本家で過ごしていたし。
日曜に退院して買い物したり歩いたりしていたら
太ももがパンパンになりました。
平らな道で何回もつまづくし、、。
運動不足、恐ろしい、、。
posted by 中尾祥絵 at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

転院

image-75411.jpg
入院のお供。
水天宮でもらったワンコの置物とガチャガチャの猫のマトリョーシカ。
この子達をテレビの前に置いていたのだけど、
いろいろあって急にバタバタと転院する事になり
新しい病院ではこの子達はいません。
旦那さんの話だとどこかにはあるらしいです。

image-da922.jpg
新しい病院では明治牛乳が食事で出ます。
200mlの。

image-2ac34.jpg
この牛さんが世界地図模様だと気づきました。
オシャレ。

いろいろあった、いろいろについては
また後日お知らせします。
posted by 中尾祥絵 at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

夢を見た話

image-61ff1.jpg
ちょっと前に撮った写真。
わたしは未だ入院中です。

一昨日くらいに夢を見ました。
わたしは同じ職場の女の子と二人暮しをしていて、
家に二人で帰って来て晩ご飯の準備をしていたら
玄関に知らない男の人が立っていて(家の中です)
わたしが
「誰ー!?」
とか
「何してるの!?
とか怖いので言うのだけど、男の人は何も言わないで部屋にあがって来ました。
目の前に来た時に
「け、警察ー!!」
と言ったところで

自分の声で目が覚めました。

「けいさつー」と声に出ていました。
入院している5人部屋です。
いつから声に出ていたんだろうか、、。
他の人が熟睡していたと思いたい、、。
あんまり他の方とおしゃべりする感じではないので、聞けず。

年に数回、自分の声で起きる事があります。
怖い時だけじゃなく、過去には
「やったー!」と言って、起きたらバンザイしていた事もあります。
今回の話を旦那さんにしたら
『何か言ってて起きない時もあるよ』
と言われました。
マジですか。
どうにも気をつけようがない、、。
posted by 中尾祥絵 at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

入院中

image-6065f.jpg
ある日の昼ご飯。

image-5da2e.jpg
夜ご飯。

image-e675c.jpg
朝ご飯。

全部病院で出た食事です。
食事しか撮るものがない、、。
ちょっと?こじゃれている気がします。
気のせい?
わたしはカロリー制限があるので他の方々よりお米とか少ないっぽいです。
おかずが少ない時もあります。

わたしが入院している産婦人科では
昨日も今日も赤ちゃんが生まれていて
入院している階に赤ちゃんとお母さんもいるので
毎日昼も夜も赤ちゃんの泣き声がしています。
赤ちゃんの泣き声が時々猫のなき声に似ていて、
にゃーん。にゃーん。って。
我が家の猫達を思い出します。
あー、もふもふしたい、、。
posted by 中尾祥絵 at 21:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする